津島市にある A.Gute整体院 です。
お腹に脂肪がつきやすい理由、習慣、原因と見ていき
それには脂肪が原因と便秘が原因と
ポッコリお腹の原因便秘も
便秘で悩んでいる方もいますよね
便秘だとお腹がはってきて苦しいですよね
では便秘について
便秘になりやすくなるNG習慣
1日にどれくらい水分補給をしていますか?
水分が不足すると便が硬くなり、でにくくなります。
1日2㍑は水を飲むように意識しましょう。
冷えたものでなく、常温か白湯を飲むのがお勧めです。
また、運動が不足すると腹筋が弱まり、腸(大腸)の蠕動運動も弱まるため便秘を引き起こす原因となる。
知らないうちにお腹が冷えている女性も多いようです。
お腹が冷えると便が硬くなりますのでお腹を冷やさないように気をつけましょう。
おへその下辺りを触ってひんやりしたら自分のお腹は冷えていると思って下さい。
毎日の生活に取り入れられる便秘解消習慣
簡単便秘解消エクササイズ
部屋でお尻歩きをしてみましょう。脚を伸ばして座り、腕を振ってお尻で歩く。
お腹に刺激が伝わり便秘解消につながりますし、内臓を支える骨盤底筋を鍛えることもできるため、
ぽっこりお腹の予防にもなります。
1日1回まずは部屋の隅から隅までお尻歩きをしてみましょう。慣れてきたら楽に往復できるようになりますよ。
また運動することは脂肪を落とすだけでなく便秘にも効果があります。
エレベーターのかわりに階段を使うなど、毎日できることを続けてみましょう。
便秘解消に効くあすすめ食品
・ヨーグルトで善玉菌を増やそう
善玉菌の多い腸は、蠕動運動が活発な良い腸であると言われています。
ヨーグルトを食べて腸内に善玉菌を増やしましょう。
ただ、ヨーグルトにより含まれる善玉菌の種類が違います。
まずは1種類選び同じヨーグルトを毎日食べてみましょう。
2週間続けてみて効果が出れば合っているといえます。効果がなければ別のヨーグルトで試してみましょう。
自分にあうヨーグルト探しも
食物繊維の豊富な食べ物をバランスよく食べよう!
食物繊維には、不溶性食物繊維と水溶性食物繊維があります。
不溶性食物繊維を摂取できる食べ物にはゴボウ・いも・きのこ類などがあり、食物繊維を含む食べ物としてイメージしやすいものがほとんどです。
胃で消化されにくく、腸まで繊維が届くため便のカサ増しができ、腸を刺激する効果があります。
水溶性食物繊維を摂取できる食べ物には海藻・果物・こんにゃくなどがあります。水を多く含みやすく、便をやわらかくし、善玉菌を増やして腸内環境を整える効果もあります。
便が硬いかたは、水溶性食物繊維が不足している可能性が高いといえます。
どちらか片方だけをとっても便秘解消にはつながらない。
不溶性:水溶性=2:1 のバランスを守って食事に取り入れましょう
どうでしたか
すっきりとしたお腹手に入れ、維持したいですね
お腹がでているとなんとなく印象も…💦
そして健康上の問題もでてくる可能性も
「お腹が…でてきた」と思ったら原因は
そしてすぐに対処・改善できるように
すぐに対処ができればそれ以上、脂肪や老廃物が蓄積されることを防ぐことができますよね
そして、痩せたあとは再びお腹がでないように日々気を付けることも大事
でもそれがなかなか難しいことでも
ストイックに考えずできるところからでいいのではないでしょうか
当院の美顔リフレはまず酵素ドリンクを飲んで内側から『細胞活性』と『デットックス』を促し
美顔リフレとデコルテマッサージの施術に入ります。そして最後に外側からのアプローチ!
しみ・しわ・たるみ・保湿に効くサプリメント(基礎化粧)で整えます。
ぜひ体感してみませんか!?
****************************
ドイツ式美顔リフレ ¥4,500
シミ・シワ・顔のむくみ・たるみ・ホウレイ線にお悩みの方、
ぜひお試しください!
****************************