お風呂

こんにちはとびだすピスケ2

津島市にある A.Gute整体院 西山です。

以前、入浴前に緑茶を飲むとお茶カテキン効果で美肌キラキラの続きで

美肌、美容にいい入浴とはベル

炭酸ソーダを入浴剤にして入浴のイラスト

美肌になるには長風呂はダメ

長風呂をすると疲労回復だけではなく、自律神経のバランスを整えたりと心身のバランスを整えることができますが

15分以上お入浴はお肌には悪いと…

長時間お風呂に入ると肌の角層が大量の水分を吸収して膨らんだ状態になり肌の保湿を保つ皮脂が必要以上に流れ落ちて入浴後カサカサになってしまう。

そのため目安としては15分以上、指がシワシワになってきた時は肌の保湿成分が流れ落ちている目安なので注意を

42℃以上の熱いお風呂

少し高めの温度設定42℃以上に設定すると体の水分が必要以上に抜けて乾燥しやすい肌になってしまうそうです。

反対に温度設定を42℃にして10分ほどの入浴なら皮脂が取れすぎるのを防ぎ美肌の元となるたんぱく質が活性化するそうです。

どちらも目安が42℃!どちらも試してみて自分の肌にあう入浴方法を見つけてみてはどうでしょうか。

ゴシゴシ洗うのはダメ

ゴシゴシ洗うと水分を外に逃さない役割をしている皮膚の表面にある皮脂膜が剥がれてしまいます。そして皮脂膜が剥がれてしまう事で水分が体の外へでていき肌が乾燥してしまいます。またお風呂から上がりタオルでゴシゴシふくのも同様に乾燥する原因になるのできをつけましょう。

一番風呂は…

水道水は殺菌や消毒のために塩素が含まれており、この塩素が肌の乾燥の原因となり肌荒れを起こす場合があるそうです。

そのため一番最初のお風呂は塩素を直に肌に浸けてしまい肌の乾燥の原因となり肌荒れをおこす場合があると。

ちなみに二番目のお風呂は、人の肌からタンパク質や皮脂が塩素と結びつくことで塩素が軽減する。

一番風呂で塩素を減らしたい場合はビタミンCで塩素を除去できるそうで湯船にスプーン1杯レモン汁を入れることで対処できます。又は手軽に入浴剤でもいいそうです。

脱衣所が寒い

お風呂で温まっても脱衣所が寒いとお風呂で温まった体が急に冷えてしまい、かゆみや肌が乾燥してしまう原因に。脱衣所も電気ヒーターなど置いて温かくするのも

緑茶をはじめ、いろんな美肌効果のある入浴の仕方があります。

情報によっては熱いほうが良かったり悪かったりと主張がちがうのもありますよね…。

(入浴に関してではなくとも色々とチュー

その時はご自身でどちらも試してみて自分にあった方を選ぶといいですね!

どれが自分の肌に良いのか最終的にはご自身の判断ですねっ目

************************

黄色い花ドイツ式美顔リフレ ¥4,500
シミ・シワ・顔のむくみ・たるみ・ホウレイ線にお悩みの方、
ぜひお試しください!

************************

A.Gute整体院

〒496-0015 津島市高台寺町字北浦38

TEL0567-69-5002