肉割れ

こんにちは

津島市にある A.Gute整体院 です。

毎日が暑くて暑くてうなだれてしまってます(´;ω;`)ウッ…

そんな暑さの中着るものも薄着になっていきますよね!

セルライト気になりませんか…でもセルライトを超えての肉割れ…肉割れについて見てみました👀

皮膚に表れた線はセルライトではなく肉割れ!!

短期間で一気に太った場合、

皮膚が耐えられず裂けることによりできるアセアセ

妊娠線と同じようなもので肉割れは一度できてしまうと

消えない滝汗

痩せると薄くなるといった程度だそうですタラー

肉割れはダイエットの落とし穴。

短期間で痩せれば痩せるほど肉割れができやすい。

痛みがあるわけではないため気づかず悪化してしまう。

症状

⇒太ももやふくらはぎ、お腹周り、お尻に白い筋1本だけでなく何本も皮膚に刻まれているのが特徴

肉割れが起こり始めている時も起きた後も痛みは一切感じない。

細かい肉割れがシワのように広がっている人もいれば遠目から見てもわかるような太い肉割れが数本だけあらわれる人もいます。

原因

⇒皮膚の収縮にあります。

ダイエットによって脂肪が失われた場合又は肥満によって脂肪が急激に増えた場合、体の中身の質量が増減するので皮膚が伸びたり縮んだりしてしまいます。

伸び縮みしているのは皮膚の表層の表皮だけ、真皮は伸縮性が低く表皮のように伸縮することができません。

肉割れが起こるのは太っていく過程で真皮が裂けてしまっているためです。

ダイエット以外でも肉割れは起こる

ダイエット以外では

女性の場合、妊娠、出産後に肉割れが起こることがある。

妊娠によってお腹が膨らむとお腹の皮膚が伸ばされてしまいます。

出産すると一気に体内にあった質量が失わされるため伸びた皮膚が余り肉割れとなる

◇セルライトと肉割れ

見た目がよく似ているために勘違いしやすい症状でもあります。

セルライト

脂肪細胞が大きくなり、老廃物が体内に溜まることで生じる

肉割れ

→皮膚の奥深くにある真皮が裂け、その損傷が傷跡として残ることであらわれる。

肉割れは一度起こってしまうと治すのは困難!

げっびっくりびっくりびっくり

じゃないです!?

しかも痛みがあるわけではなく症状がないため

気づいたらできていた…!!

なんてなことにショボーン

セルライトよりやっかいな肉割れアセアセアセアセアセアセ

嫌です~チーン

急激なダイエットは絶対にダメですねびっくり

またできやすい部位とかあるのでまたパー

***************************

黄色い花ドイツ式美顔リフレ ¥4,500
シミ・シワ・顔のむくみ・たるみ・ホウレイ線にお悩みの方、
ぜひお試しください!

****************************