セルライト予防は?

こんにちはちゅー

津島市にある A.Gute整体院 西山です。

にっくきセルライト!!

その予防は?気になりませんかチュー

セルライトはできてしまってから解消するよりも、できる前に予防することがとても大切とキョロキョロ

ではどうすれば…!?調べてみました目

セルライト予防

・糖分や脂質を抑える

糖分や脂質は摂りすぎるとそれだけ脂肪の蓄積になり太りやすくなってしまいます。主にお菓子やインスタント食品などに多く含まれているため摂りすぎないよう注意しましょう。

糖分が多い食品や脂質が多い食品ばかり食べているとリンパが詰まりセルライトは増える。ある程度食事制限することでセルライトを予防する事ができます。また脂質と糖質の同時摂取はより脂肪を蓄積しやすくすると言われています。

・血行を促す食べ物

セルライトを予防するには血行を促す食品を摂取することが効果的。玉ねぎには血栓を溶かして血管を良くし、また唐辛子に含まれるカプサイシンには冷えによる毛細血管のつまりを改善する働きがあります。他にはゴボウ、にんじん、れんこん、山芋など根菜類、ショウガなども血行改善に効く食材です。

・有酸素運動

適度な運動をすることで代謝に必要な筋肉がつき、脂肪を燃焼させてセルライトを防止することができます。毎日気軽に続けることができるウォーキングなど負荷が少ないものを選び続ける習慣をつけるといいでしょう。

・疲れをためない

睡眠不足や疲れ、ストレスによって細胞内に活性酸素や老廃物が溜まります。そうすることで新陳代謝がさがり、セルライトを形成してしまう。セルライトの原因となる、活性酸素や老廃物を溜め込まないためには疲れを溜めないようにするしかありません。睡眠を十分にとることによって血管が拡張され血行がよくなります。すると老廃物の排出が促進され、代謝を高める作用につながります。

・十分な睡眠をとる

質の良い睡眠はセルライトの予防に大きな効果があります。睡眠が満足にとれないと自律神経やホルモンのバランスが崩れ、冷え性、むくみ、ストレスなどの原因となってしまいます。

・体を冷やさない

セルライトが一度できてしまうと、それが自然に消えることは決してありません。目

・喫煙をする

セルライトはタバコを吸う人にも多く見られるのが特徴でもあります。タバコに含まれるニコチンが血管を収縮させ血液の流れを悪くしてしまうのです。タバコを吸って血液の流れが悪くなると老廃物が次第に体内へ溜まっていきます。そうすることで脂肪細胞の塊であるセルライトができてしまうのです。セルライトを予防したいのであれば、あわせて禁煙を心がけてみてはいかがでしょうか。

セルライトを解消するための食生活は

①1日3食きちんとした食事

食事を摂ると太っていまうというのは間違いです。しっかりと1日3食とることも大切。きちんと食事をとることで代謝をアップさせる効果があります。ですのできちんと食事をすることはセルライトの改善に有効です。

②基礎代謝を上げる食材を摂る

ビタミンB群(豚肉・うなぎ・レバーなど)やタンパク質(肉魚類・大豆・卵・乳製品)やカプサイシン(唐辛子・キムチ)には代謝をアップさせる栄養素が豊富に含まれています。代謝を上げることで太りにくく痩せやすい体を作ることができます。また体にたまった老廃物の排出もスムーズに行えるようになります。血液やリンパ液の流れもよくなるのでセルライトの改善に効果的です。

③ゆっくりとよく噛んで食べる

よく噛まずに飲み込んでしまうのは太るもとです。よく噛むことによって満腹を早く感じることができ余分なカロリーを摂らなくて済みます。また食べる前に水を飲み噛む回数をいつもより10回増やすだけでも効果があると言われています。

セルライトを除去するマッサージ

マッサージを行うことで冷えが解消され血流が良くなります。またリンパが流れ、代謝がよくなり老廃物や余分な水分は排出されやすくなる。そのためセルライトの除去だけでなくセルライトができにくい体質を作ることができます。

年をとったびっくり太ったびっくりということだけがセルライトの要因ではありませんね。

日々の食生活や運動習慣が密接に関わってくるのです。

脂肪や糖を控えた食事、マッサージでむくみ解消、冷え性対策をするなど日常のちょっとした心がけで老廃物や脂肪が固まってしまわないよう気をつければセルライトも予防できるのではないでしょうかおねがい

ベル当院のセルライトはホームケアとなります。酵素ドリンクの栄養素から体の中からアプローチ!老廃物の排出を促し、

マッサージクリームで体の外からアプローチすることで

ほんのりと温かみのあるお肌に導き セルライトケアをサポートします。

そして美顔リフレ!酵素ドリンクを飲んで内側から『細胞活性』と『デットックス』を促し

美顔リフレとデコルテマッサージの施術に入ります。そして最後に外側からのアプローチ!

しみ・しわ・たるみ・保湿に効くサプリメント(基礎化粧)で整えます。

ぜひ体感してみませんかおねがい

****************************

黄色い花ドイツ式美顔リフレ ¥4,500
シミ・シワ・顔のむくみ・たるみ・ホウレイ線にお悩みの方、
ぜひお試しください!

****************************

A.Gute整体院

〒496-0015 津島市高台寺町字北浦38

TEL0567-69-5002