ぽっこりお腹を凹ませたい、お腹やせ習慣

こんにちは

津島市にある A.Gute整体院 です。

お腹に脂肪がつきやすい理由、原因についてどうでしたか笑顔はてなマーク

ぽっこりお腹を凹ましたいチュー

でもストイックに筋トレとか厳しいしアセアセ

意思弱いしアセアセ

これ私です笑い泣き

毎日運動は難しくても…

簡単なもの、ながらなら毎日取り入れれそうでないですかビックリマーク

毎日の生活に取り入れられる習慣

運動量を増やすためには、できるだけエレベーターは控え階段を利用する。

さらにできる方は毎日の近場の買い物など車ではなく徒歩又は自転車にするといいですね。

でも荷物が多い時はちょっと無理ですね 😯

電車の場合も家の最寄り駅より一駅前で降りて歩くなどの工夫など、電車内でも座るよりは立っている!

などがお勧めですがどうでしょうかはてなマーク

・お腹の脂肪に効く簡単エクササイズ

テレビを見ながら日頃から、ながらでできる簡単なエクササイズを走る人自転車

◎つま先立ち

脚には力を入れずにお腹を意識してつま先立ちをする。

その間は腹式呼吸をしましょう。

◎お腹を凹ませたままキープを

腹式呼吸で思いっきり息を吐ききってお腹を凹ませ、その状態をできるだけ長く保ちます。

息をする時も、お腹に力を入れてお腹を凹ませたままキープします。

これで簡単にインナーマッスルを鍛えることができます。

運動の基本!毎日歩こう!

シンプルですが、「歩くこと」をきちんとしているか、自分の生活を見直しましょう。
歩くことで排便に必要な筋肉を鍛えることができます。
リラックス効果もあるので、歩くことを習慣化すると心もすっきりしてきますよ!

ぽっこりお腹に効くおすすめ食品

紅茶・緑茶・ウーロン茶は炭水化物の食べ過ぎを防ぎ、

運動前に飲むと代謝を高める効果があります。

1日に4杯程度が適量。

白米を食べている方は玄米にする。(ただ玄米は消化がしにくいため胃腸が弱い方は要考慮)

パンを食べるなら全粒粉パンなどに変えてみるのも!

糖質がゆっくり吸収されるため太りにくいと言われています。

またどちらも噛みごたえがあり、よく噛むことで満腹感も得られます。

ミネラルやビタミン、食物繊維も豊富なため便秘にも効果があります。

脂肪燃焼効果のある唐辛子や生姜も積極的に摂取しましょう。

お腹周りに脂肪がつくことによる健康上の問題

内臓脂肪によりお腹がでている方は特に注意が必要です。

内臓周辺に脂肪がたまると血液の中の脂肪濃度を高める原因となるためです。

また血糖を一定に保つホルモンであるインスリンの働きを悪くし、血圧を上昇させます。

その結果、糖尿病・高血圧・動脈硬化などの生活習慣病を引き起こしてしまうのです。

お腹ダイエットは見た目だけではなく健康のためにも良いことといえますねサーチ

下腹が出ている人は便秘の可能性があり、便秘が原因ともキョロキョロビックリマーク

また次回便秘になりやすくなる習慣をトイレ メモ

ベル当院の美顔リフレはまず酵素ドリンクを飲んで内側から『細胞活性』と『デットックス』を促し

美顔リフレとデコルテマッサージの施術に入ります。そして最後に外側からのアプローチ!

しみ・しわ・たるみ・保湿に効くサプリメント(基礎化粧)で整えます。

ぜひ体感してみませんか!?

****************************

黄色い花ドイツ式美顔リフレ ¥4,500
シミ・シワ・顔のむくみ・たるみ・ホウレイ線にお悩みの方、
ぜひお試しください!

****************************