花粉症に効く

こんにちはとびだすピスケ2

津島市にある A.Gute整体院 西山です付けまつげ

春先、秋口、または年中と花粉症の人にとっては、くしゃみ、鼻水に悩まされるというか辛いアセアセ

私は花粉症は血液検査上ではスギのみなんですが…ヒノキの時期までかぶり症状がありますあせるしかも今シーズンは症状がひどく辛かったですねチーン

そんな花粉症の辛い症状から解放されるためには体質改善が必要とビックリマーク

そのためには…食生活を見直すことも大切ベルではどんな食べ物、飲み物がいいはてなマーク

調べてみましたサーチ

★花粉症に効く食べ物  野菜

花粉症を悪化させてしまう原因のひとつに『冷え』があります。冷え(低体温)は免疫力を低下させる。そのため体を温める作用のある「陽性食品」が花粉症に効くと言われています。

花粉症に効く野菜

・シソ⇒シソには過剰な免疫反応を抑えアレルギー症状の改善に効果があることが実証されていると

シソは1日10枚くらい食べると効果的と言われています。

毎日それほどたくさん食べられませんよね。そこで、おすすめなのが油!シソ油にはα-リノレン酸がたくさん含まれています。α-リノレン酸は体内でEPAやDHAなどのアレルギー症状を軽減させる脂肪酸に変化します。

・レンコン⇒レンコンはアレルギー抑制作用のほかに鼻水やくしゃみなどにも効果があります。レンコンの成分は花粉症のサプリメントにも使われるほどです。

・玉ねぎ⇒玉ねぎに含まれるさまざまな抗酸化成分やオリゴ糖がアレルギーの改善効果をアップしてくれます。

・生姜⇒ショウガにはシソと同様に高まりすぎた白血球の活性を抑える効果があります。また殺菌作用や抗酸化作用もあり、ショウガは花粉症に効果がある野菜といわれます。花粉症のくしゃみや痒みにもショウガ湯は効きます。作り方は刻んだ熱湯を加え、好みで醤油やみりんで味付けするのも。

★花粉症に効く食べ物  果物

果物はヘルシーで体にいいというイメージがありますが果物の多くは体を冷やす作用があるので体を冷やさないように上手にとるようにと

・バナナ⇒ポリフェノールが含まれ免疫バランスを高める働きがあります。高い抗酸化力も持っていてガンにも効果があると言われているそうです。

バナナは南国生まれの果物で体を冷やす作用があるので食べ過ぎない様に。焼きバナナにすると体を冷やす作用が弱まるそうです。

・キンカン⇒キンカンの皮にはポリフェノールの一種、フラボノイドやビタミンCが含まれています。キンカンの入ったのど飴は風邪や花粉症で痛めた喉の炎症にも効果があります。

・カリン⇒カリンは喉の炎症や目のかゆみを抑える効果があります。

・じゃばら⇒和歌山県に北山村にじゃばらという果物があります。ゆずより少し大きい柑橘類で邪気をはらうということでこの名前がつけられた。じゃばらには花粉症のアレルギーの原因物質を抑えられる効果があると。

※シラカバ、ハンノキなどの花粉症の人の中に梨・りんご・桃などの果物やトマト・キュウリ・玉ねぎなどの野菜を食べると口の中が腫れてきたり、かゆくなったり、喉がヒリヒリする人がいます。ひどくなると蕁麻疹、喘息症状、ときにはアナフィラキシーショックを起こすこともあるので注意を!このような症状は口腔アレルギー症候群の合併があるためとされています。

スギ花粉症では少ないものの、それでも数パーセントの方には合併があるそうなので気になる症状がでた場合は専門医の受診をおすすめします。

どうですか?普段口にしている物でしたねひらめき電球

まだ他にも魚・乳酸菌など効果がある食材が!また今度書いていきたいです付けまつげ

ベル当院の美顔リフレはまず酵素ドリンクを飲んで内側から『細胞活性』と『デットックス』を促し

美顔リフレとデコルテマッサージの施術に入ります。そして最後に外側からのアプローチ!

しみ・しわ・たるみ・保湿に効くサプリメント(基礎化粧)で整えます。

ぜひ体感してみませんか!?

************************

黄色い花ドイツ式美顔リフレ ¥4,500
シミ・シワ・顔のむくみ・たるみ・ホウレイ線にお悩みの方、
ぜひお試しください!

************************

A.Gute整体院

〒496-0015 津島市高台寺町字北浦38

TEL0567-69-5002