口内フローラが崩れて引き起こすことは…

こんにちは流れ星​​​​​​​

津島市にある A.Gute整体院 です。

前回、腸内フローラはよく耳にしますが

口内フローラ知ってますか目はてなマーク

ということで口内には1000億個の細菌がうじゃうじゃと…

想像するとゾワッとしますねぶひ

腸内環境特集でよく耳にする善玉菌・悪玉菌・日和見菌ビックリマーク

この菌バイキンくん

口の中にも…この悪玉菌と善玉菌がバランスを保つことで免疫力を保っている。

この細菌バランスを口内フローラ笑顔

この口内フローラが崩れてしまうとどうなるのでしょうか?

口内フローラが崩れて悪玉菌が引き起こす病気とは

口内フローラが崩れると悪玉菌が増殖して

虫歯や歯周病を引き起こしてしまいますが、それだけにはとどまりません。

口の中は唯一、細菌が体内に入りこむ場所

口内では細菌が直接容易に血管に侵入してきてしまそうです。

すると菌は一気に全身を駆け巡って全身の健康に悪影響を及ぼしてしまいます。

口内の悪玉菌が引き起こす病気は大きく分けて2通りあります。

◎プラーク形成菌や歯周病菌が原因となる疾患

・細菌性肺炎

・細菌性心内膜炎

◎歯周病が誘引となる疾患

・糖尿病

・動脈硬化

・心筋梗塞など

口内フローラをなぜ維持することが健康に直結するのかなんとなく分かってきたのではないでしょうかキョロキョロはてなマーク

口内フローラが崩れて悪玉菌が増殖すると、虫歯や歯周病になるだけでなく糖尿病や動脈硬化、心筋梗塞といった重病な原因にもなってしまうんですね。なので口内フローラを健全な状態にするのが大事と!

バランスの良い口内フローラにはプロバイオティクスが…

プロバイオティクスはてなマーク

なんとなく聞き覚えがあるようなないような気がしませんかキョロキョロはてなマーク

ヨーグルトとか???

健全な口内フローラにためのプロバイオティクスとは?

プロバイオティクスとは➡人体に良い影響を与える微生物

口内の環境を整えるために口内細菌を利用するという考え方。

善玉菌を増やすことで悪玉菌を抑制させて菌のバランスを整えること。

善玉菌も悪玉菌もすべて殺菌するのではなく、

善玉菌が優位な状態にすることで悪玉菌の活動を抑制させて

虫歯や歯周病を防ごうという菌と共存していく合理的な方法。

・プロバイオティクスと口内フローラ

プロバイオティクスから見ると健全な口内フローラの条件が分かってきますね。

口の中には約1000億個の細菌が棲んでいます

善玉菌が優位になっている状態こそ健全な口内フローラといえます。

口の中は唯一、細菌が体内に入りこむバイキンくんバイキンくんバイキンくん

それにより軽い症状から重たい病気の原因にも…タラー

なので口内フローラを健全な状態にするのが大事と目

また

口内フローラを整えるためにはどうすれば!?について虫めがね

ベル当院の美顔リフレはまず酵素ドリンクを飲んで内側から『細胞活性』と『デットックス』を促し

美顔リフレとデコルテマッサージの施術に入ります。そして最後に外側からのアプローチ!

しみ・しわ・たるみ・保湿に効くサプリメント(基礎化粧)で整えます。

ぜひ体感してみませんか!?

*****************************

黄色い花ドイツ式美顔リフレ ¥4,500
シミ・シワ・顔のむくみ・たるみ・ホウレイ線にお悩みの方、
ぜひお試しください!

*****************************