頭皮の日焼け予防

こんにちはデレデレ

津島市にある A.Gute整体院 西山です。

梅雨があけると一気に増す紫外線晴れ晴れ晴れ晴れ

前回頭皮の日焼けの影響と原因びっくり

そしてケア方法と対処法について見てみましたびっくり

どうでしたでしょうかはてなマーク

そして予防法ははてなマークはてなマークはてなマーク

ですかねデレデレ 調べてみました~メモ

髪や頭皮に対してダメージとなる紫外線晴れ

できればしっかりとした紫外線予防で未然にダメージを防いだり軽減させるのが理想的です。

まずは何よりも直接紫外線を浴びないようにすることが大切です!

顔や腕、足などにさまざまな紫外線対策をする方も多いものですが直接、紫外線を浴びないように服なども長袖を着用したりしてできるだけ肌の露出を抑えるということも紫外線対策になります。

頭皮や髪の毛も同じで帽子をかぶったり、日傘を利用するなどシンプルですが最良の予防策ともいえるでしょう。

その他にも日差しが強い時間帯は外出を控えたりといったことも予防策としては有効です。

昼間などは、どうしても日差しが強い傾向があります。

そのため昼間は極力室内での用事、作業をするように心がけ、朝の比較的早い時間帯や夕方以降の時間帯に外出をするように心がけるというのも予防策となるでしょう。

また髪型に変化を持たせるのも!髪の分け目は直接紫外線の影響を受けやすい場所でもあります。

その為、分け目が常に同じ状態では日々紫外線によるダメージが蓄積される結果に…。

日焼け、そして頭皮へのダメージとなり、抜け毛などの原因にもなってしまうため髪の分け目は頻繁に変えるなどして工夫することもひとつの有効な手段となります。

紫外線対策として日焼け止めで対策するという方もいるでしょう。

頭皮や髪の肌と同じように紫外線対策として日焼け止め剤などの種類も増えていますので日焼け止めを活用することもお勧めです。

髪や頭皮もしっかりとUVケアすることで蓄積する紫外線ダメージから守ることができます。

頭皮OKの日焼け止めも増えているので、お出かけ前に使用したりし毎日のケアに取り入れたいですねびっくり

日焼けの影響、原因、ケア、予防と見てきましたひらめき電球

どうでしたか?

頭皮も顔、体と同じで予防・ケアが大事!

女性なら髪のパサつき、白髪、抜け毛、薄毛気になるし嫌じゃないですかチュー

今日からでも遅くありませんびっくり

お風呂上りのケアに加えてみてはアップ

艶髪を目指しましょう目チョキ

ベル当院の美顔リフレはまず酵素ドリンクを飲んで内側から『細胞活性』と『デットックス』を促し

美顔リフレとデコルテマッサージの施術に入ります。そして最後に外側からのアプローチ!

しみ・しわ・たるみ・保湿に効くサプリメント(基礎化粧)で整えます。

ぜひ体感してみませんか!?

****************************

黄色い花ドイツ式美顔リフレ ¥4,500
シミ・シワ・顔のむくみ・たるみ・ホウレイ線にお悩みの方、
ぜひお試しください!

****************************

A.Gute整体院

〒496-0015 津島市高台寺町字北浦38

TEL0567-69-5002