腸をきれいにする食べ物は

こんばんは

津島市にある A.Gute整体院 です。

腸をきれいにするには…お願い

腸の働き・ 腸内細菌とは?腸が不調になるとどうなるのか?について見てみましたメモ

腸の働きを良くする食べ物は願う❓❓❓ですねパー

腸の働きを良くする食べ物

①緑黄色野菜に含まれている「食物繊維」

腸をきれいにする食べ物といえば「緑黄色野菜」!

緑黄色野菜には食物繊維が豊富に含まれています。

食物繊維は腸内にある老廃物や毒素をスムーズに外に排出してくれる力をもっているのでオススメ。

食物繊維を毎日欠かさず摂取し続けていけば腸内に老廃物や毒素を溜まることなく悪玉菌も発生しません。脂っこい食べものが多い洋食中心の生活になると食物繊維が不足します。

よって洋食中心の食生活ではなく「和食中心」の食生活に改善してみてはいかがでしょうか。

和食にはさまざまな種類の野菜が使われていますし十分な量の食物繊維が摂取できます。低カロリーで食物繊維が豊富な緑黄色野菜は腸をキレイにしてくれるぴったりの食べ物です。

②大豆類や乳製品

緑黄色野菜のほかに腸をきれいにする食べ物が「大豆類」と「乳製品」です。

「大豆類」には大豆イソフラボンが豊富に含まれており、腸内環境を整える働きをもっています。大豆イソフラボンは健康だけでなく美容にも効果的な成分。化粧品にも大豆イソフラボンが含まれているものをよくみかけます。腸内環境を改善しながら美容にも効果を実感したい人にはお勧めの成分ではないでしょうか。

そしてもう一つは「乳製品」です。腸内環境を整えてくれる「善玉菌」はビフィズス菌のような乳酸菌によって生みだされます。

乳酸菌を腸にまで行き渡らせることでことで腸内で善玉菌になり環境を整えてくれるでしょう。乳製品でも乳酸菌が含まれているヨーグルトやチーズを積極的に食べてください。

腸に良い生活習慣とは

①腸に悪い食べものを極力控える

腸によい生活習慣は「栄養バランスが整った食事を摂ること」です。

1日3食栄養バランスのよい食事メニューを心がけましょう。

食事の改善だけでも腸内環境を整えられます。

ビタミン、ミネラル、アミノ酸、脂質、炭水化物など人間のエネルギー源となる成分を均等にバランスよく摂取することが大切です。

ひとつでも栄養が偏ってしまうと腸内が荒れてしまうので注意を!

また腸に悪い食べものは「甘いもの」「揚げ物」「辛いもの」の3点。

これらの食べ物は腸に大きな刺激を与え、活動を弱らせてしまいます。

決して食べてはいけないわけではありませんが食べ過ぎは危険なので注意が必要。

②十分な睡眠と適度な運動

腸によい生活習慣は「食生活」のほかにも「睡眠」と「運動」が大きなポイントになるでしょう。

「睡眠」は腸の働きを活性化させるために欠かせません。

人間は1日7~8時間寝なければ健康に悪いと言われており睡眠不足は健康、美容に悪影響を及ぼす。

睡眠をしっかりとることで腸内が正常に働き、免疫力を維持できるのです。また「運動」も取り入れていかなければなりません。運動不足による肥満が問題視されており、肥満は腸内の働きを弱らせてしまいます。

適度な運動を毎日少しずつ続けるだけで基礎代謝があがり、さまざまな生活習慣病を未然に防げるでしょう。ジムなどで激しい運動をしたりする必要はありません。

お風呂上りのストレッチやウォーキング、筋トレでも立派な運動になるのでぜひ生活に取り入れてみてはいかがでしょうか。

「食事」「睡眠」「運動」の3つがバランスよく維持できれば腸内環境もよくなります。

腸をきれいに維持し続ければ健康的できれい願う

腸はそれほど健康と美にも関係しているとうんちトイレ

腸は第2の脳とも言われていますキラキラ

腸の働きをよくする食べ物や腸を整える生活習慣を取り入れて

便秘傾向の人は早めに腸内の改善を始め

腸活がおすすめですね目

ベル当院の美顔リフレはまず酵素ドリンクを飲んで内側から『細胞活性』と『デットックス』を促し

美顔リフレとデコルテマッサージの施術に入ります。そして最後に外側からのアプローチ!

しみ・しわ・たるみ・保湿に効くサプリメント(基礎化粧)で整えます。

ぜひ体感してみませんか!?

****************************

黄色い花ドイツ式美顔リフレ ¥4,500
シミ・シワ・顔のむくみ・たるみ・ホウレイ線にお悩みの方、
ぜひお試しください!

****************************