とまらない食欲①

こんにちわとびだすうさぎ2

津島市にある A.Gute整体院 西山です。

とまらない食欲を抑えたい!! またこのような記事を…

まさに私ですポーンポーンポーンポーンポーン

♦すぐにお腹がすく

♦ついつい食べ過ぎる  大盛り注文する

私… ドツボです汗

お腹がいっぱいになっても食べるチーン

食欲を抑えてダイエットしたいひらめき電球

食欲を抑制するには

満腹感を得る』『空腹を感じにくくする

という事が重要とビックリマーク

食欲を抑えるための食事・飲み物

□炭酸水

炭酸水を飲むと胃に水分が溜まり、満足感がでて食欲を抑えやすくなります。

普通の水よりも飲みごたえがあります。

食前と食事中に500ml程度の炭酸水を飲むようにすると

胃が水分で膨らみ満足感を感じやすい。

冷えていると身体も冷えますし、

胃が刺激されかえってお腹が空くこともありますので常温でとると良い。

□食物繊維

食物繊維は胃の中の水分を吸って、満足感を長持ちさせてくれると言われています。

・バナナ

→食物繊維豊富。

それ以外にも気持ちを落ち着かせてくれる成分セロトニンが含まれている

・豆類

→豆類は食物繊維が含まれていてカロリーも低め。

豆の中では、エンドウ豆・インゲン豆・大豆などに比較的多く食物繊維が含まれています。

加工した食品では、納豆・おから・きな粉などがお勧め。

お腹の中に長くとどまってくれるので食欲抑制が期待できる。

・こんにゃく、寒天

→こんにゃく、寒天はとても低カロリーで食物繊維が豊富。

白滝や粉寒天などをご飯に混ぜて炊けば、ご飯の量を減らせます。

寒天ゼリーなどをおやつに取り入れるのもよいでしょう。

・アボカド

→アボカドには食物繊維が含まれていて満腹感を与えてくれるので食欲抑制が期待できる。

しかし脂肪分も含まれているので食べ過ぎに注意!

□卵

高カロリーのイメージもあるかもしれませんが、卵は腹もちが良いと言われています。

朝食で卵を1個程度食べると良いでしょう。

どうしてもお腹が空いてしまった時の間食

どうしてもお腹が空いて我慢できない…

そんな時は無理に我慢せずに間食しましょう。

無理に我慢することでストレスとなり暴食の原因にもなります。

ただ間食は何を食べても良いわけではなく

どうしても我慢できない…という時に!

□こんにゃく、寒天

食物繊維豊富なのでお腹で膨らみ満腹感を得やすい。

刺身こんにゃく、こんにゃく、寒天入りゼリーなど

□おから

おからも食物繊維豊富で満腹感得やすい。

大豆イソフラボンも含まれ美容にもよい

□ココア

食物繊維やミネラルが含まれています。

砂糖の含まれていないピュアなココアをホットで飲むと糖分も抑えつつ

満腹感を得やすいと言われています。

□シュガーレスガム

砂糖の使われていないガムは1粒10㎉程度で長い時間噛み続けられます。

長く噛むことで満腹感を得られます。

ただ食べ過ぎてしまうとお腹がゆるくなることがあるので口寂しさを感じた時に噛むように

どんな食べ物の食べ過ぎは駄目ですね。

どうしても我慢できない時に少量を食べるようにしましょう。

どうですか???

どれも気負わず取り入れれるし、普段食べているものでもありますね!

意識して食べるか食べないかになりますねチュー

私も炭酸水を作る機械を持っていますが

今はオブジェになってしまっているのでまた炭酸水機活用し

日頃あまり水分を摂らないので気にしてマメに摂取していきたいですねあんぐりピスケ

また食べ過ぎないためのコツも書いていきたいと思いますカナヘイびっくり

*****************************

黄色い花ドイツ式美顔リフレ ¥4,500
シミ・シワ・顔のむくみ・たるみ・ホウレイ線にお悩みの方、
ぜひお試しください!

*****************************

A.Gute整体院

〒496-0015 津島市高台寺町字北浦38

TEL0567-69-5002