美肌のための免疫の力

こんにちはデレデレ

津島市にある A.Gute整体院 西山です。

美肌キラキラなりたいですよねびっくり 私すごくなりたいですおねがい

そして保ちたいですよねアップ

それには…

免疫力』を上げることが大事と

免疫力って風邪をひかないようになどと思っていませんかはてなマーク

実は美肌作りにも欠かせなく、

健やかで美しい体作りの源となるそうですひらめき電球

◎免疫力とは

人の身体は外敵から身を守る免疫機能があります。

免疫機能がきちんと機能するには血液中の白血球が関係している。

白血球のバランスを正常に保つことが免疫力の高い健康な体と言えるのですねびっくり

◎免疫力とお肌

お肌にも菌やウイルスなどが毛穴から侵入してこないように

ブロックするための免疫機能があります。

でも様々な生活環境の影響で肌本来が持っている免疫力は低下することがあり、

それにより外敵が毛穴から侵入しやすくなります。

これが肌トラブルであるニキビや吹き出物や乾燥肌、敏感肌の原因になっていく。

免疫力低下の要因

・過度のストレスや疲れ

・偏った食生活

・睡眠、運動不足

・加齢による低下

免疫力は自律神経がキーワード

免疫力アップのカギは白血球のバランス!

それをコントロールしているのが「自律神経」です。

自律神経

昼間、脳や体を動かしている時に働く⇒交感神経

寝ている間やリラックスしている時に働く⇒副交感神経

この2つの神経を切り替えながら生活している。

自律神経の切り替えがうまく行われていれば白血球のバランスもよく免疫力も高まります。

しかし、免疫低下の要因により「交感神経」側に偏ると免疫バランスが崩れて

さまざまな病気を引き起こすと言われています。

★免疫力アップ法

免疫力は生活習慣や食生活を見直せば上がります。

免疫力が上がれば肌細胞も元気になり、

それによって肌機能が正常に行われ健康艶やかな美肌がキープできるということになるそうです。

美肌免疫力をアップさせる栄養素サーチ

ビタミンA (皮膚や粘膜、リンパ細胞の働きを強化する)

…かぼちゃ・ニンジン・ほうれん草

ビタミンB6 (免疫グロブリンと呼ばれる抗体の元)

…バナナ・いわし・マグロ

ビタミンC (抗酸化作用でマクロファージを活性化)

…ブロッコリー・ピーマン・ゴーヤ

ビタミンE (B細胞増殖させ抗体の生産性を高める)

…モロヘイア・アボカド

その他、亜鉛セレンといった栄養素が挙げられますが、

これらは魚介類・大豆製品から摂取できます。

ビタミンはほとんど体内で生成することができないので外部から摂取する必要がある。

またそれぞれのビタミンがお互いに反応しあって大切な働きを促進していきますから

どれもバランスよく摂ることが大事びっくり

まずは生活習慣を見直しできる範囲で身体の疲労を軽減するような環境と

そしてストレスをためないように…

健康な体があって美肌につながるキラキラ

そして

美肌には心身の影響がとても大きいと…

健康=美肌目

目指したいですね照れパー

ベル当院の美顔リフレはまず酵素ドリンクを飲んで内側から『細胞活性』と『デットックス』を促し

美顔リフレとデコルテマッサージの施術に入ります。そして最後に外側からのアプローチ!

しみ・しわ・たるみ・保湿に効くサプリメント(基礎化粧)で整えます。

ぜひ体感してみませんかおねがい

****************************

黄色い花ドイツ式美顔リフレ ¥4,500
シミ・シワ・顔のむくみ・たるみ・ホウレイ線にお悩みの方、
ぜひお試しください!

****************************

A.Gute整体院

〒496-0015 津島市高台寺町字北浦38

TEL0567-69-5002