オイリー肌改善の食べ物!?

こんにちはデレデレ

津島市にある A.Gute整体院 西山です。

化粧の浮き、肌のテカリ、オイリー肌の悩みはつきなくないですキョロキョロ?

季節が暖かくなってくるとこの悩みはさらに…ショボーン

化粧品のチョイスも肌質改善に効きますが、もっと強力なのは体の内側から改善することと…チュー

オイリー肌にさよならするために

必要な食べ物ビックリマーク

さけるべき食べ物はてなマーク

オイリー肌改善の食べ物

きゅうり

きゅうりの95%は水分でできています。皮膚を潤し、老廃物を流してくれるので、きゅうりはオイリー肌改善にOKな食べ物!体の余剰な油も排出してくれます。

柑橘類

オレンジやライム、パイナップルなどの酸っぱい食べ物。特に柑橘類はオイリー肌に効果あり。デトックスに役立ち、これらに豊富に含まれるビタミンCは肌の余分な油と老廃物を流す働きがあります。

水分

水分のたっぷり含まれたスープや野菜、果物のジュースは体の水分を巡らせ、オイリー肌改善に一役買ってくれます。お水やお茶を頻繁に飲むのもおすすめです。冷たい水分は体を冷やすので温かい物をゆっくりととりましょう。

緑の野菜

オイリー肌改善に大切なのは繊維質。ブロッコリーやキャベツ、ほうれん草など繊維質たっぷりの緑の野菜はあなたの体から余分な油を搾り出すのにぴったりの食べ物です。しかもこれらの野菜には脂分はほとんど含まれていませんのでたくさん食べても大丈夫。

豆類 

豆類は食べてもその成分が糖分にならないのでたくさん食べても肌を油っぽくしません。

寒流の魚

鮭、マス、秋刀魚、たらなど寒流を泳ぐ魚には体にいい油であるオメガ3がたっぷり。美肌に大いに役立ってくれます。

グレープフルーツ

グレープフルーツに含まれる水分やビタミンC、食物繊維はあなたの皮膚を体から余分な油を吸い取ってくれます。

生の果物や野菜

オイリー肌に悩むなら、生の野菜や果物を食べましょう。調理に使う油が体に入らないためビタミンや食物繊維が安心してたくさん摂れます。

オイリー肌の人は避けるべき食べ物

スナック菓子

おやつにぽりぽり食べたいスナック菓子!おいしいですがこれは避けるべき食べ物。これらを作るために大量の油が使われており、しかもその油が酸化しているので皮膚に悪い影響を与えます。

脂身の多い肉

赤身の肉は太ると思われていますが、オイリー肌に悪影響を及ぼすのはそこにたっぷりと含まれた脂身!赤身の肉を選ぶときはなるべく脂肪分の少ないものを選ぶといいでしょう。

乳製品

栄養分たっぷりのチーズやバター、生クリーム!この栄養は油からくるものです。オイリー肌に悩んでいるのなら乳製品をとるのを控えてみるといいでしょう。

甘いドリンク

砂糖たっぷりの清涼飲料水は体に”もっと油をだせ”と命令してしまう厄介な飲み物!甘い炭酸飲料は避けたい。

精製された小麦

ピザやパスタの原料になる精製された小麦は血糖値を急上昇させて皮膚に悪い影響を与えます。背中のニキビの原因はこういた精製された小麦だとも言われています。

揚げ物

フライドチキンやフライドポテト!揚げ物にはたっぷりの油が使われています。これらの食べ物はオイリー肌に悪影響を与えます。揚げ物を食べるとそこに含まれる油が毛穴から染み出てくるそうです。

チョコレート

ピュアなココアは体に良いと言われていますが、食べやすくするために甘くて、ミルクを加えたチョコレート菓子はダメ

オイリー肌改善に役立つのは、水分・食物繊維・ビタミンC・オメガ3の油OK

オイリー肌にNGなのは、砂糖と油NG

これをふまえて食材も考えたらうまく選べれるのではひらめき電球

脂性肌嫌ですよねキョロキョロ

うるっとさらさらな肌に向けて頑張りましょう~キラキラ

****************************

黄色い花ドイツ式美顔リフレ 4,500
シミ・シワ・顔のむくみ・たるみ・ホウレイ線にお悩みの方、
ぜひお試しください!

****************************

A.Gute整体院

〒496-0015 津島市高台寺町字北浦38

TEL0567-69-5002